あけおめ2017!

門松HAPPY NEW YEAR 2017!!門松にわとり

今年もよろしくお願いします^^

 

今年はイベント参加、そして久々のオフ本なので自分的にも楽しみですvvv

その間に引っ越しやら実家に帰省したり仕事探したりとかなんだかやることが目白押しなので忙しくなりそう。1月2月3月はあっというまに過ぎ去りそうなのでエンジンかけていきますよ!!矢印上

なかなか気がそがれがちですが、小説の進行状況は7/10くらい。

これをつなげてー、書き足してー、読み返してー、2月下旬までに何とか仕上げたい。

今年の目標は12年目にしての秀臣先生の完成!

なんでこんなに長くかかっているのか……。とりあえず今年の抱負は3月の庭で放課後シリーズ1冊、もう一冊を年内にだして完結が目標です!出したい本はいろいろありますが、あまりGOALを欲張ると立ち止まってしまう不器用ものなので、今年のGOALは秀臣先生一本ということで!

ではでは皆さま、J庭楽しみにしています!き

 

boys


申し込み完了☆

なんとかJ庭申し込みできました〜

次回はHAZAKURA.COのサークル名で参加予定です。

イベント日楽しみにしています!では!良いお年をお迎えください!!


クラウチングスタートで待機中。

なんだか急に寒くなってきました。

お出かけするのにがっつり冬仕様で出かけるのですが、お店や電車ではとたんに暑くなるので脱ぎ気がやたらめんどくさい。でも寒いのはいやだー。快適な季節が早く来てくれないかな、と今から冬→初夏(春は花粉症のためすっとばし)のチェンジを思っているところです。

この間からJ庭に申し込もうと思っているのですが、引っ越し先が本契約にならないので申し込みができない…。12/中ごろが申し込み締め切りなのでそれまでに何とかならないかと思っていますが、どうしたものかな。実家にするのもな(困)

新刊予定は秀臣先生。

久々の小説書きにうーうーうなりながら、こちょこちょ書いています。最後まで書ききりたいという野望ありますが。体力勝負です。できれば最終巻まで書きたい。

 


お久しぶりでございます。

このブログを更新するのもひさびさだなあ、と確認したら1年以上空いていました。拍手コメントも拝見し、長い間おやすみしているのに遊びに来てくださっている方がいてうれしく&ありがたく思っています!

 

さて、長くお休みしていましたが、来年の春のJガーデンから復帰できそうですv

ようやく復帰できるー!うれしい!!

来年から庭にさんかできるよおおおおおおお!大興奮!

帰国じゃ帰国!うほほ!去年今年とタイミングが悪くイベントに参加できなかったので来年のこと考えると、今から主人が帰ってきて玄関で飛び回る興奮したワンコ状態w

ひさびさなので何が何やら初心者のようにドキドキはらはらしますが、まずはお知らせまで!

ではでは〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 


ゲイプラウド2015

NYゲイパレード2015レポート
ゲイレズバイトランスの方々から子供〜お年より、企業、わんこまで参戦。6時間くらいのパレードでした。
濃い!濃いな! マッチョが多いのはお国柄か。
最後の写真は当日の戦利品。まんなかのはゴムです。STOP AIDS! 

I love me!(自分を好きになりなさい!)
 I Proud me!(自分にプライドをもって!何も卑屈になることはないのよ!)
レインボーカラーが目印  裸の王子さま  

  仲良し          でかw    戦利品

近況とか

拍手ありがとう★
いつも拍手ぽちぽちありがとうございますv
励まされています〜うれしいです!
春J新刊の感想もありがとうございます!
秀臣先生に対して獅子堂君はいつも優しいですよ(笑 
弱っている相手には優しいのがSですからw
ふふふふ。次回はちといろいろ事件がおこるので現在プロット中。お楽しみに★

近況とか★
こないだイラストを自分で小説につけたのですが、絵を描くのがおもしろくて、最近は調子に乗ってマンガ描くのにはまりんぐ。
とりあえず1作作ってみよう、描くんなら投稿用で、と描き始めてみた。

小説ののりでプロットをまとめる。
絵とかイラストで感情の流れを描く
32Pにまとめようとするがプロット詰め込みすぎでけずりまくる(特にセリフが長い
とりま32Pのネーム完成!
現在下書き(ペン完成分もあわせ)完成 16/32 ←いまここ

性格とか物語の流れは変わらないものの、キャラの顔が…ページごとに違うw
最後に特徴だけつかんで統一予定。7-8頭身キャラ絵はまあいいけど、それをデフォルメするのが難しい
うにうに。
なんかもうって感じですが、鈍感力って必要よね(涙
ペン入れまで終わったらトーンの貼り方を学ばなくてはいけないし、セリフの大きさにあわせてコマの調整とか(あとでできるのはデジのよさだ)やることはいろいろあるが、小説にマンガにと表現の幅ができるのはいい。
これ終わったら秀臣先生しつつ、小説でかけないの小ネタとか描いてみたいと思案中の今日この頃です。

ただいま。

ペコちゃん ただいま
一ヶ月ぶりの我が家に帰ってきました!
帰ってきたら自分の部屋の壁がなんか壊れてて落ち着かないですが、とりまネットにつながってうれしい。
お礼のあいさつもできぬままだったので、時間経過していますが、まずは御礼から。

ゆう★ J庭ありがとうございました!
当日はサークルスペースまで来ていただいた皆様ありがとうございました!
ひさびさのイベントでした!葉桜の中でイベントはお祭りなので、新刊ありの参加でみなでわっしょいわっしょいできて楽しかった。
読者さんたちとお話できるのもうれしいvv
コミコミオフ会やイベントで知り合った方と顔合わせできるのも楽しみになりつつありますv
今回の新刊は小説では、ちまたで人気があるとかの壁ドンと自分の好きな体位でかけたのでよかった。
今回SMテイスト薄めで秀臣先生の快感テイストあげあげで書きました。これからの秀臣先生の周囲の動向が気になるところです。
あと3-4冊で完結できそうです。
今回は、表紙イラストと中身の挿絵を自分で苦し紛れに描いたのですが、サークルにこられたほぼ全員に「絵を描いたの〜」とうざいほど猛アピールをしたら、苦笑いながらも全員にほめてもらえたので大満足キラキラ
ほぼ初めてのイラストで初めてのデジタルだったのですが、できた本みたら苦労した髪のトーンがつぶれてたりとか(ぎゃ)、やはりまだ線が硬かったり(かっちりしすぎ)とか雰囲気が思ったよりでてない(トーンがな)とか反省しつつ、これからも楽しくお絵かきや小説書きしていきたいと思います。
本当にイベント楽しかった!次回作への萌えになります!イベントありがとうございました!

ハート拍手ぽちぽち
拍手ぽちぽちありがとうございます!
ご感想や新刊注文しました報告まで!
とっても励みになります!ありがとうございます〜!

私信>S田さま
わがままで可愛いわんこバンザイですv
私がメールできるようになったらぜひぜひ送ってくださいね。
調べたら犬の11歳って人間で言うとこの還暦か。いまの世の中その世代が一番元気だよねw
可愛がってあげてくださいvvまたね


 

大雪の中でも元気です。

☆庭
春のJ庭参加いたします。
詳細や新刊情報などはイベント間近にでも〜。


☆夏よりモフ率が高め。(当社比)

 


御礼ほか

☆DLサイトドットコムさまのキャンペーンはおかげさまで終了いたしました。

 2/1をもちましてキャンペーンが終了いたしました。

 拙著を読んでくださってありがとうございました。御礼申し上げます。

 今後もDL版同人誌はDLサイトドットコム様、OFF同人誌はコミコミスタジオ様に委託させていただいているので、またよければご利用ください。

 葉桜コウ拝

 

☆クラッシュ

先月末、いきなりパソコンがウイルスをフライングゲッチュして、写真ソフトなど全ファイルが文字化けしてしまったのですが、なんとかパソコンを初期化して平常運航にもどりつつあります。

※すべてのウイルスは駆除済みなのでご安心を。補足としてネットの閲覧だけではゲッチュはしないです。

もともとが偽FLASHPLAYERの更新が原因だったのだけど、対策がまだMSでもないとのことなのでどうしようもない。今年の1月中旬からばらまかれた新ウイルスらしいのですが、金を払うか初期化しか対策がないのでちょっと面倒〜。(ー_ー)

初期化自体は面倒ではないのですが、ネットの設定とか、いろんな元あったソフトの設定とか、さらにこまごましたのを設定していく作業が、あ〜という感じです。

今回の小説自体は違うラップトップで書いていたし、メモリーに保存してあったので無事でしたが、過去の小説のデーターが全部消えました。前回外付けハードディスクが使用不可でダメージだったのに、本体のパソコンまでとなると、けっこう困った感が満載です。同人誌の再発行とかができない。

今回のことでクラウドを導入しましたが、やはり日本と違ってウイルスがパないな〜とビクビク。

今月は自分にとってちょっと星回りが悪いので、何が壊れるか何が起こるかとびくびくしておりますが、こういう時こそ家の中でできる小説書きを頑張りたいと思います^^b

みなさまもウイルスお気を付けくださいね。


つれづれ。

☆拍手
拍手ポチ激励ありがとう!!
いつも励まされています! 本当にありがとー^^

☆つれづれ
新刊、現在3/7章中が終了♪
イベントまでは行く1月-2月に書き書き、去る3月に印刷所にぶっこめー、当日イベント会場にのりこめーというスケジュール。
締め切りまで時間がないですが、久々の本なのでとても楽しい〜☆
ネットに載っていたスタイルに変更したのも気分的に↑↑↑(当のサイトはもう削除されてたけど;;)
基本は月曜プロット、火曜休み、水曜推敲。
……木金土日祝日お休み(月曜が祝日だとずれこみます)
週に二日しか書いてないと思うかもしれませんが、意外に進んでる。
メリハリがあるからなのか、日曜日にプロットに入りたくてうずうずするようになりました。
このテンションが自分的にうまうま。
前は平日にまったく書けず休日にがんばってパソコンにかじりつくがお地蔵さんのようにたたずんで一週間終了一か月終了というのがダメで…何も書けないことで後悔&自己嫌悪がぱないおかげで小説書く行為自体がつらく、テンションガタ落ちで〜と負のループだった。そこから脱却できたのがいい。
休みが多いのもいいですが、とくに中日である火曜日が完全休日なのがいいのです。前日にやりきった自分にご褒美な一日!ハラショー!率先して出かける予定も入れられます。
締切ぎりぎりくらいの時期になればまた少し変わってくるでしょうが、2月まではこれで行きたいと思います。
うまくいけば3月に新刊がでるはず。
実は春の新刊はSS短編出す予定だったのですが、秀臣先生が新年早々降りてきてくださったので急きょ変更で先生を書き書き。予定ではあと4週で一通り終わる。章がふえなきゃ2月下旬が完成予定。それから最終的な全体チェックで印刷所へ。
次回イベントはJガーデンです。がんばるぞー。

TEGE*2 葉桜:  http://hqb002.blog51.fc2.com/
Ads

▲Back to Top